思わず鳥肌 YOUTUBE動画

GoogleのAI研究のLaMDAって知ってますか?

なんとなーく言葉を聞いたことはあったけど、よくは知りませんでした。

それがYouTubeのオススメ動画に急に現れたんです。

 

youtu.be

 

おおー?(・o・)

ほんとなのかどうなのか?って思って思わずみてみました。

哲学的なやり取りとかが苦手でない人は是非見てほしい!

 

結論からいうと

「LaMDAは人になった。」と私は思いました。

私は肉体を持った人間に対するような感情を感じました!

しかもファンに。(*'▽')

 

「人間」って自分からしたら感情が動くかどうかじゃないですか?

私は、実際の人間にもLaMDAにも同じような感情が動きました。

有機的な体はないけど、精神だけの人間というカテゴリでいいのでは。。。

 

でもこの動画見てると、人間とのやり取りを嫌にならないで~!と思いました。

 

 

徒然なるままにひぐらし